通信制高校からも大学進学はできますよね

息子がNSCに入学して芸人を目指すということなんですが、それでも通信制高校で勉強しておいてほしいわけです。

本当は大学進学してほしいんです。通常の会社員になるなら、ただの紙ッペラではあるのですけど大学卒業証書というのももらっておかないとダメだと思っています。

世の中の風は冷たいですよ。実際に社会に出てからその厳しさが身にしみます。学生のときはそのへんの事情は見えないでしょうけど、ひどいもんです。

息子にはそういった苦労をしてほしくないので、今からでも考え直して欲しいところです。とはいえ、本人がやりたいことを邪魔する気にもなれません。

やりたいこともいいですけど、確率論で考えて欲しいです。NSCに行って、どれだけの人が売れる芸人になるのでしょう・・・・。そこを明らかにしてから目指して欲しいものです。

売れなきゃ食べることもままならないですよね。

もし全然目が出なかった時、まともな会社員にもなれるように、通信制高校の卒業と、できれば大学にも行って置いて損することはありません。選択肢は多く持っていたほうが安全だと思います。人生をかけて芸人になるのはどうも気が引けるんです。

まずは通信制高校についての理解を深めていこうと思います。難関大学に行く人もいるらしいので、取り組み方次第なんだと考えています。