大阪にある通信制高校の一覧を発見!

通信制高校に入る場合でも、例えば週に1,2回通学する高校もあるようです。あまりに遠いところでは通学もできませんので、大阪の近辺でどういった通信制高校があるのか調べています。

通信制高校 大阪

で検索して調べていたら、大阪にある通信制高校の一覧をまとめてくれている人がいました。大阪にはこんなにたくさんの通信制高校があるのですね。全国規模では、想像以上にたくさんの学校がありそうです。

これだけあると逆にどの通信制高校が良いのかわからなくなってしまいますが、サイト管理者の塚本さんが便利なサービスを紹介しています。通信制高校を選ぶときに役に立ちそうです。

通信制高校の資料を一括で請求できるサービスなのですが、エリアと学年を選択すると、それに該当する高校がピックアップされるので、その中から資料を請求したい高校を選択して申し込むだけです。

高校によって学習カリキュラムやサポート体制が異なり、当然ながら学費もだいぶ違うそうです。そうなると、比較できる高校があるのであれば、全ての高校の資料を確認した方がよいですもんね。

そういう意味では、一括で資料請求できるサービスって画期的ですね。入力する情報は同じなので、一度だけで済ませられるのは簡単です。

これまで色々とネットで調べていたのですが、遠回りだったような気がします。最初に一括で資料を請求して、絞られた状態で細かい調査をした方が理にかなっているきがしました。早速一括で請求してみようと思います。